指の痛みにエクオール?

 夫さんの指が腫れて痛みも出た。仕事の影響だとは思うけれど。

エクオール


病院に行ったらリウマチの検査をされたけど、リウマチではなかった。
痛み止めで様子を見ましょうなあたりでふと思った。エクオールはどうだろうと。

自分の更年期用に調べた時、エクオールで指の痛みがよくなったというレビューを読んでいた。夫さんも時々更年期の症状かな?と思うようなことがある。ならば、効くかもしれない。話してみると、エクオールって女性用でしょ?とか言ってたけれど、おハゲに効くって話もあるよと言ったら、飲むと言い出したw

痛み止めが効いたのか、エクオールが効いたのか、だいぶましになってきたと言い始めたあたりで、お医者さんに指に注射しましょうと言われたと、注射を打ってきた。

今は少しましみたい。

何が効いてるのかわからんとか夫さんは言ってるけど、なんでもええねん。良くなれば。

DHC(ディー・エイチ・シー) 大豆イソフラボン エクオール 30日分
DHC(ディー・エイチ・シー) 大豆イソフラボン エクオール 30日分