青竹踏みがよかった理由

背中が張るなーと思ってた。何気に足の裏を押してたら背中の張りがすーと消えた。
びっくり。考えてみれば心臓から一番遠い足の裏の血行が良くなれば、他の血行が良くなっても不思議はない。青竹踏み、意外といいんじゃねと思って早速ダイソーさんで買ってきた。



色は3色あった。黒と緑と私が買った水色。あまり強い色は部屋の中で目立ちすぎる気がして一番目立たなそうな水色を買った。青竹踏みなんて昔からあるもんやしって注目してなかったけど、私向きかもしれない。

◆いいなと思ったこと
  • 一日、数分ですむ(面倒くさがりなので時間と手間がかかるのは嫌)
  • やりたい時にやれる(部屋の隅に置いとけば、立ったついでに踏める)
  • 足がぽかぽかする。(冬場は体が冷えやすいので、これからの時期は余計にいいかも)
  • いらないなと思ったら処分がしやすい(大きい健康器具は捨てるのが面倒)
  • 価格が安い(ダイソーさんで110円)
  • 足首のストレッチも出来る(かかとだけ、つま先だけ乗せると足首もストレッチ)

ついでに痩せるとか、ちょっとだけ体が若返るとかあったらええのにな。