5本指ソックスの繕い

 夫さんの5本指ソックスの親指に穴が開いた。
「繕ってくれ」だそうな。



年末の忙しい時に面倒くさいぞー。勘弁してくれー。(心の声)
「年末で忙しいねん。暇が出来てからでええ?」
「ええよ」
というお返事を貰ったけど、今日は雨やし気になるので手を付けることにした。

これつまんで縫ったら指が入らんくなりそう。
なので刺繍糸で補修してみた。(老眼で目が粗いのが悲しい、というのは言い訳かなー)
白と黒の刺繍糸、2本どり。横糸が黒、縦糸が白。


裏側。もしかしたひっくり返して縫った方が目立たなかったかな。否、一緒かな。


とりあえず、これで様子を見てもらおう。ダメなら、もうちょっと細かく縫おう。
靴下ぐらい買えばええやんとも思うけど、気に入ってるのはボロボロでも使いたい。
そういう気持ちはわかる。スヌーピーのライナスが毛布離さない気持ち、わかるもんな。