愛眼80周年セールで眼鏡を買った

 夫さんが仕事で使う眼鏡をメガネの愛眼で買った。セールは2021/12/31まで。
買ったのはRUSS-K RK-2001というモデル。



私の老眼鏡も愛眼さんで買ったので、印象はよかった。
お店に入ってすぐに夫さんがフレームを決めて、店員さんへ。

夫さんははじめてだったのでまずは検眼。思ったより視力が下がってて夫さんびっくり。
その後、眼鏡をどういう場面で使うのか、眼鏡をかけた状態で調整して貰う。

後から調整もお願いすればやってくれるという。
丁寧に説明しつつ、そつなつフォローする店員さん、若いのに安心できるのがいい。
お願いして1時間ほどで眼鏡を受け取った。(在庫がないと日にちがかかるらしい)


RUSS-K RK-2001はレンズ込みで8500円だったので、20%オフで6864円で買った。
頭の上にのせたりもするけれど、ずれて落ちてくる事もなく、仕事で使った感じは悪くないらしい。ただ、慣れてない分、距離感がつかみにくいらしい。

ケースは黒のケースを頂いた。わかりにくいけどわりと薄くて頑丈で使いやすそう。




フレームの耳の部分の素材が滑りにくいのがいいみたい。
ずれにくいし、頭の上にあげても落ちてこないらしい。