ダイソーの穀物保存容器

 業務用スーパーの500gのオートミールにしようと思っていたら、夫さんが1kgの方が粒がしっかりしてるし、いいんじゃない?と言った。
それもそうかなと思って、これからは1kgのオートミールを買う事にした。

それでダイソーさんで、穀物保存容器の1.2kgを買ってきた。



大きかったら別の容器にしようかなと思っていたのだけど、実物を見たら醤油を入れてる場所に入るサイズだなと思って邪魔にならなそうだったので買った。
私が買ったのともう1つ小さいのが売っていたけれど、大きい方にした。

1.2kgと書いてあったので、1kgなら全部入るかなと入れてみたら、入らんかった。
こればっかりは仕方ないな。


上の部分の蓋が空いて洗いやすいし、普段はカップを取るだけなので使いやすそう。
カップに印をしておくと計りやすいんだろうけど、気づかずに量が増えそうなので
いちいち計量してる。

ダイソーさん、すごいな。