オートミールのグラノーラバー

おやつもオートミールで作ると買いに行かなくていいなと思って作ってみた。
四角の型を出すのが面倒で、手近にあったタルト型を使った。




材料

オートミール 100g
ナッツ 50g(最初は入れたけど、コスパ考えて今は省いてる)
レーズン ひとつかみ(今回は入れるの忘れたけど、レーズン好きなので次は入れる)
蜂蜜or味醂or砂糖と水(甘味が付けばok)
シナモン(あればいいかも)

フライパンでオートミール、ナッツ、レーズン(少し水を入れてレンチンしてふやかした
を煎る。
ナッツとレーズンは後から入れた。
香ばしい香りがしてきたら、蜂蜜などを入れる。
(蜂蜜は計ってないので分量が解らない。うっすらまとまりそうなところでやめた)
甘味を入れてから火を通しすぎると固くなるので、ほどほどにしてる。

型に入れて上からクッキングシートをかぶせて、瓶で上から押してから冷やした。
固まったらひっくり返して型から抜いて、適当に割った。家で食べるだけなので。
写真がぶれてるけどいいとしよう。