白と桃と紅い梅と枝垂れ梅と知らない道

愛でてきた。

白い梅。

白い梅


桃色の梅。
桃色の梅

そして紅い梅。
紅い梅

そして枝垂れ梅。

枝垂れ梅

梅の時期になると時々行く場所。いつもの道なら迷いようもない。
が、他に用もあったので、いつもは通らない道を行ってみた。

ほんのちょっとしたことで、日常が非日常に変わった。
ちゃんとたどりつけるやろか。すごく時間がかかって疲れてしまわないやろか。
ちょっとドキドキ、多分大丈夫よと自分に声をかける。方向音痴なので余計。

まったく通ったことのない道に桜の木がたくさんあった。まだ芽が出はじめたところ。
桜の季節になったらこよう。って、道がわかるかな。後で調べてみよう。

先に楽しみが出来た。