昔のユニクロの小さなポーチがスマホバッグに

 もうずいぶん昔にユニクロで買ったポーチ。たしかすごく安かった気がする。

ユニクロのポーチ


ちょっとそこまで行くのに、お財布と鍵ぐらいが入るといいなと思って買った。
でも、その頃使ってた財布が2つ折りの財布で厚みがあって、もこもこして使いにくくて。
自分で縫ったものを使ってた。
が、端がほどけてきて、縫いなおすのが面倒になって汚れ物をふいて処分した。


スマホに変えたのでダイソーで小さな財布を買った

スマホになって財布がいらなくなったけど、念の為に小さな財布を持つことにした。

 スマホに変えて財布も変わったので、ちょっとそこまで用にポーチがあるといいなと思って昔のユニクロのポーチを引っ張り出してきたら、ぴったり。

スマホと小さな財布、家の鍵ぐらいは余裕で入る。
近所へ行く時は私が、ちょっと遠い所へ行く時は夫さんが使い、夫婦で共有。
処分しなくてよかった。

ユニクロのポーチ