シックスセンスの製作スタッフが手がけた、らしい。
◆制作
原題:The Invisible 2007年 アメリカ
◆キャスト
ニック(ジャスティン・チャットウィン )
アニー(マルガリータ・レヴィエヴァ)
ダイアン(マルシア・ゲイ・ハーデン)
ピート(クリス・マークエット)
マーカス(アレックス・オルグラン)
◆あらすじ
成績優秀な高校生のニックは、友達を助けた時アニーという少女に「君って最低」と言って殴りかかられる。その後、アニーは強奪事件の容疑者として警察に捕まる。
警察に通報したのは、ニックだと思い込んだアニーは不良グループと共にニックを暴行して森に置き去りにする。
重傷を負ったニックは臨死状態に陥っていた。自分の肉体を捜す為、救いを求めさまようニックだが、彼の姿は誰にも見えない。ニックはさまよい歩くうち、自分の周囲の人々の思わぬ本当の姿を目にする。ニックに生きる道は残されているのか。
***
つっこみどころがありすぎて、覚めるのを通り越して笑ってしまった。話に一貫性がないんだもん。
アニーが通報したのはニックだと思うあたりも変。あの状況なら、真っ先にボーイフレンドを疑うだろう。警察があっさりアニーを取り逃がしたり、警察や地元の若者が森を捜索している時に、体に戻ろうとしないニックも変。
戻ろうとしていれば、体が動かされている事に、その時点で気がつくので、話がおかしくなってしまうからだろうけど。
どうも、アニーとニックの恋物語にしたかったのと、アニーが、1つぐらいはいい事をしたかったのってのをやりたかったみたいで、なんとか辻褄を合わせようとしてみたが合わなかったって事なのかな。
ただ、嫌いじゃないんだよねー。もうちょっと何かが足りない感じ。