永谷園の山椒と七味のふりかけ

 毎度ダイソーさんみたいだけど、夫さんがダイソーさんで見つけてきた永谷園のふりかけ2種類。

永谷園の山椒のふりかけ


パッケージがシンプルで解りやすくて目立つ。味はよかった。ただ山椒の香りがきつすぎて私はダメだった。夫さんは確かにもうちょっと山椒の香りが少なくてもいいかもねと言いながら食べてるので、平気なのかもしれない。

もう1つは七味のふりかけ。パッケージはやっぱりシンプルで解りやすくて好き。
私は辛いのは苦手なので、最初からパス。夫さんは山椒が終わったら食べるんだと言ってる。辛いものが好きな人にはたまらないんだろうか。あ、おそばとかに七味の代わりにいれたらいいかも。試してみようっと。

永谷園の七味のふりかけ