人間だと勘違いしてるんじゃないだろうか

 今までいたハムスターの中でこの子が一番かわいいと夫さん。私もそう思う。

ゴールデンハムスター


起きてる時に声をかけると「呼んだ?」みたいな顔をする。自分を人間だと勘違いしてるんじゃないだろうかと思うぐらいの反応っぷり。おまけに毛の流れだとはわかってるけど、筋肉質に見える。他のハムと比べて動くのも速いので、わりと筋肉も運動神経もいいのかもしれない。

ゴールデンハムスター

そして、ちゃん玉さんもでかい。寝てるとわかる。重くないんだろうか。(ちゃん玉さんは手前)

ゴールデンハムスター

一番かわいいのは、餌をあげる時。かならず小さな手を添えてくる。ちょっと湿っててひんやり冷たい手をこちらの手にひっかけて餌をもってく。(手は夫)

ゴールデンハムスター

いつまでも元気でいて欲しいけど、ハムスターの寿命は短い。今のうちにたくさん目に焼き付けておこう。