村上龍/誰にでもできる恋愛

 恋愛はその人の付き合い方が出るのかもしれないな。

誰にでもできる恋愛 (幻冬舎文庫 む 1-14) - 村上 龍
誰にでもできる恋愛 (幻冬舎文庫 む 1-14) - 村上 龍
◆制作
2000年 日本 幻冬舎文庫

◆内容
女性はこれからどう生きればいいのか、どういう恋愛が出来るのか、すべての女性に共通した答えはない。その人の考え方や仕事、こだわり、環境が違えば、求める物も違ってくる。素敵な未来を迎えるあなたのための村上龍の驚きの恋愛論。
***
とある人の恋愛話を聞いてて思い出した。昔に読んだ本だけどいい意味で記憶に残ってる。

村上さんの本は好き。なんというか耳に痛い事も書かれていたり、感覚が違うなと思う事も書かれてはいるけれど気持ち悪さがない。

この本の中に、なんで他の男(夫)が喜ばせてる(生活費を入れてるとか)女を僕が喜ばせなきゃいけないねんという意味の事が書かれていて気持ちいいなと思った。