2023年の桜

今年も無事桜を見れた


桜


毎年同じに見える桜だけど(同じ花だしね)見る方の気持ちが変わるせいか、花まで違って見えるのは不思議。

買い物の途中にある桜なのだけど、数年前は膝が痛くて見る余裕はなく、その後更年期になると、私も枯れてしまって好きなことは出来なくなるのかなーと悲しい気持ちになったり、この時期に亡くなった方を思い出してしまったり。

桜

今年はとても穏やかに素直に素敵と思えた。長いトンネルの先が見えた感じがした。年々年を取って年々死に向かっているというのに不思議。

なんだろう。年をとる事を受け入れ始めているのかな。年を取る事の良さみたいなものも実感としてわかってきた気もする。あくまで気だけかもしれないけど。

今週末まで持つだろうか。週末まで持ったら夜桜を見に行こうかと夫さんと話している。先週はどうしても時間が取れなかった。毎年見れるわけじゃない方が、楽しみにはなるのかもな。