ザ・スピリット

鬼才フランク・ミラーが世界を挑発する超映像アクション、なのだそうな

ザ・スピリット 特別版 [DVD] - ガブリエル・マクト, エヴァ・メンデス, サミュエル・L・ジャクソン, スカーレット・ヨハンソン, サラ・ポールソン, パス・ベガ, フランク・ミラー
ザ・スピリット 特別版 


◆制作
原題:The Spirit 2008年 アメリカ

◆キャスト
スピリット(ガブリエル・マクト)
オクトパス(サミュエル・L・ジャクソン)
サンド・サレフ(エヴァ・メンデス)
シルケン・フロス(スカーレット・ヨハンソン)

◆あらすじ
スピリットは、刑事をしていて死んだ。けれど墓場から甦ってきた。何故甦ったのか本人にさえわからない。だが彼はセントラル・シティという街を守るのが使命だと思う。

街にはオクトパスという犯罪者がいた。オクトパスはスピリットと自分は同じだという。その言葉の意味とは。2人のバトルの中でスピリットの過去が明らかになっていく。

***

2009年に初めて見てる。日本での公開が2009年らしいから公開されて半年ぐらいで観てるみたいだ。「300」「シンシティ」のフランク・ミラー監督が撮った映画で、「300」がわりとよかったから観る気になったみたいだ。

ただ2つの映画と比べれば、正直がっくりな感じ。シンシティの漫画チックな感じは今回も使われてて、画としては好きなんだけどな。

サミュエル・L・ジャクソンが格好よかった。改めて長身でスタイルがいいなと思った。悪ぶって面白がる感じがとても似合ってて、楽しそうだった。

2023/3/1現在でアマプラで有料レンタルされてる。10年以上前の映画なのに有料でのレンタルになるんだなー。