はじまりは股関節痛

こんなの初めて。まいったわー




私の股関節、右側の方が開きが昔から悪いのよね。10代から仙骨痛もある。幼稚園で肩こりでお灸されてた人なので、仕方ないかもしれない。肩こりの原因は読書だろうし自業自得だけど。

少し前から右側の股関節の痛みが出始めた。ストレッチそんなにきつくやってないはずだけどちょっとお休みしようなんて、のんびり構えていたらどんどん痛みが増してきて、太ももの外側やら腰まで痛みが広がった。歩くのに一苦労。

健康って大事。痛くなると動きたくない。何もやる気が起きない。早く病院へ行けばよかったのだけど、足の痛い状態で行くには少し遠いので、近所の整骨院に行ってみたのだけど痛みは変わらず。

偏見だけど、整形外科と皮膚科はあまり良くなる気がしなくて、整骨院に先に行っちゃうけど、最後はやっぱり病院とは思っている。てか、最後に来られても困るよな。書いてて思った。今度からは素直に病院に行こう。



そんなわけで夫さんが休みの日に付き合って貰った。1回目で痛みの半分は消えた。今日、2回目、自転車でえっちら行ってきた。8割は減ったかな。これで良くなりそう。(´▽`) ホッ

レントゲンを取ってもらったら、股関節は大丈夫だった。腰は骨がほんの少し変形しかけているのがあるらしい、後背骨が少し曲がってるらしいけど、それ以外大丈夫だった。友人にヘルニアで手術した人がいるのでちょっと心配してた。

1回目の時、処方箋をもって薬局に行ったら、一部の薬がないので月曜日のお昼に取りに来てと言われて今日行ったら、すでに渡してますがと言われて、薬をたかりにきた人扱いされた。二度とそこの薬局には行くまい。最初の時の対応で、夫さんがここはあかんわー。失敗したわーと言ってたのだけど、まーそう言わんとって言ったあの時の自分に言いたい。夫さんの言う通りやでーと。