センスの差

片付け中に見つけた扇子、ダイソーで買ったもの


ダイソーの扇子


そして頂いたもの。

扇子

比べてみたらその差がはっきり。左2つがダイソー。上が広がってる。右から3つが頂きもの。先がきちんと窄まってる。中骨もきちんと揃ってる。110円で買える事を考えたらダイソーさんのだってすごいとは思うけど、やっぱり違うんだなー。

扇子

更年期で放置してたら家の物が増えすぎたので片付け中。見直すのって大事だな。扇子を閉じたら、しめ紙やゴムをするものらしいけど、頂いた扇子にはついてなかったし、ダイソーさんのはあったのかもしれないけど覚えてない。

色が綺麗なダイソーさん、形がきちんとなってる頂き物さん、どっちも大事に使いたい。