グラジオラスとアイビーの蔦

小さすぎて


グラジオラスの花


掘り出すのも面倒で放置してたのよね。てか、球根がどこに埋まっているのかわからなくなりつつある。(^-^;

去年花が咲いた大きめな球根は掘り出しておいたのだけど、気が付いたらグラジオラスの葉みたいなのが伸びてきてたので、放置しておいた。葉だけで終わるのもあったから。

今回も葉だけで終わるのかもしれないけど、小さな花壇に緑があるだけでもいいかと思っていたら、花が咲いた。びっくり。(@_@)



ピンクの花もあった。

グラジオラスの花

そして、白い花の1本は先日の雨と風で折れたw 仕方ないので切って花瓶に刺しておいた。

グラジオラスの後ろの壁に映ってる茶色いもの、アイビーの後。失敗したなーと思うのだけど取れない。(^-^; 気が付いたらはびこってた。除草剤は他の植物に影響が出そうだし、どうしたもんかなー。今のところ、水でふやかすぐらいしか思いつかない。困った。