結膜下出血になった

夫がなったのだけど、びっくりしたー




一昨日の夜まで何もなかった。昨日の朝、仕事に出る夫を見送った時ぎょっとした。目の白めの部分が赤い。そう思った時には夫は去っていた(車で出勤)

お昼休みの頃に電話したら、夫さん気付いてなかった。 仕事を半日でも休んで病院に行った方がいいかもと言ったら、近所の眼科が空いてる時間調べてくれ、早く帰って行けそうなら行くというので、調べて送った。

帰ってきた夫は即病院へ。診断は結膜下出血。血管が切れて白目の部分に血液が出てきたという感じなのかな。原因はわからないらしいけど、夏の疲れ、ストレス、年齢、探さなくてもそのあたりは思いつく。

本人は痛くもないし目がゴロゴロしたりもしないとけろっとしてるけど、見てる私は怖い。
夫さんの体も年をとってるんだなー。いつも元気そうにしてるから変わらないつもりでいるけどそんなわけないよな。出血がはやく引くにはビタミンcがいいとか。夫さんの好きな果物でも買ってくるかな。