ダイソーの真空2重ステンレスマグブラックを買った

買ってよかった


ダイソーの真空2重ステンレスマグ


結露が嫌だったのよね。コースターを使っていても、持ち上げて移動した途端にぽたぽたと結露が落ちる。パソコンをしながらだと飲み物はつい放置しがち。水筒も使ってたのだけど、パッキンとか洗うのが面倒。

ダイソーで500円なのを見て試しに買ってみることにした。内容は400ml。コーヒーカップより多め、マグカップならこんなものかな。


きちんと取り扱い説明書がついてた。


注意事項で目をひいたのは、入れるのは上から1cmぐらいまでと書かれてた事。そんなに満杯に入れないと思うけど、書かないといけないのかも。予熱すると(先に熱いor冷たいのをいれておく)温度が持つよってのも書かれてた。


私はあんまり温度にはこだわってないので、気になるのは結露が出るかどうか。結露しにくくなっていますと書かれていました。使ってみたら本当に結露がない。

これだけで十分なのだけど、冷たいものを入れても外側は冷たくなかったし、蓋がついてないのでずっと温度をキープできるわけじゃないけど、氷を入れて放置したら長い時間氷のままだった。周囲の気温にもよるだろうけど。


机からすべる事もなく、形も安定して買ってよかった。