画像リンクの影響

 amazonの画像リンク、APIが使いにくい。



思ったより私には影響が大きかった。bloggerは無料で広告もなく軽く機能もよかったので、今まで満足していた。唯一のデメリットは横つながりがないので、読みに来てくれる方はブログ村やランキング、検索からの方のみしかないという事だけど、私は苦になってなかった。

が、趣味の記録(本や映画)はAmazonの画像リンクが多いので、これがアウトだと使いにくい。それで、趣味の記録だけはてなさんに移すことにした。アドセンスは外れるがそれもしかたない。全部移そうかと思ってやってみたけど、失敗した💦なのでそのままにして、2代目として作る事にした。

もう1つ書いてたブログもはてなさんのサブブログに移した。アドセンス3つのブログのうち2つを外した。残るはこのブログのみ。ここは写真がメインなので残そうと思う。ネットも次々変わるから仕方ないな。