シミ・赤みを消すカバー力があるスポッツカバーを試してみた

 顔に赤みがあって、年齢的にシミもある。で、買ったのが資生堂スポッツカバー。

資生堂スポッツカバー


化粧下地をグリーンにすると赤みが消えるとか、シミにはコンシーラとかいくつも持つのが面倒で、これなら1つでいけるかなと思って買ってみた。濃いあざも消せるというファンデーション。

私の肌が少し浅黒い気がして、白浮きするのは嫌だしなと色を迷ったのだけど、S100を買ってみた。32%offだった。届いてみたら、色はこれでよかったみたい。

資生堂スポッツカバー

H(ハード)とS(ソフト)があって、Sにしたのはハードは固いせいか毛穴が目立ちやすいというレビューを読んだから。それにソフトの方が扱いやすそう。

ファンデーションと書かれているけど、20gの小さなものなので、ほんの少しつけて薄く延ばして使ってる。顔全体に塗るというより、ちょんとつけて気になるところにポンポンしながらのばしていく感じ。コンシーラはいらないし、ファンデーションなので後はパウダーぐらいでいけそう。

1年ぐらいもつという話もあるので、そうだったらかなりいい気がする。

資生堂 クリーム スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) S100 20g
資生堂 クリーム スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) S100 20g