物を増やしたくない時のアイロンケース

アイロンをかけるのは洋服ダンスのある3階。ミシンは2階。アイロンはプラスティックのカゴにいれていた。カゴは頂き物。

普段は3階でアイロンをかけてるけど、縫い物してるとよくアイロンを使う。そのたびに3階にあがるんはしんどい。

かというて、2階に持って降りようとすると、アイロンと台を持っておりんとならずそれはそれで大変。おまけにすぐしまえない。使った後まで邪魔。  

縫い物用に、アイロンを買おうとか思って探してみたが、これをみた途端、アイロンを増やしてどうする?と思た。

アイロンはコードレスなので、アイロン面が直にマットに当たらない。なら、使ってすぐにでも収納が出来る。今までより小さくなるので、3階から2階へ持ち運びが楽。下に座布団なり何か、2階にもともとある物を敷けば、アイロン台を運ばなくていい。メリットしか浮かばない。即注文。

使ってみた結果、増やさないでよかった。アイロンを収納してみた。きちんと収納された。スチーム用のコップ、当て布なども一緒に収納。軽くて持ち手もあって楽々運べた。正解だったな。