眼鏡市場のストレスフリー遠近を買った

 結論から言うと買ってよかった。

眼鏡市場のストレスフリー遠近



前に愛眼で買った遠近に慣れることが出来なかった。私は目が良かったせいか、老眼の進行が速くて遠視も入ってきてる。目の中のレンズを調整する力が衰えているので、近くも遠くも見にくいらしい。

レンズ
遠くと近くの差が大きいほどレンズは歪むらしい。レンズちゃんに無理させちゃうんだね。それが原因だったのか、距離感がつかめず怖くて眼鏡をかけて歩きにくかった。

フレーム
軽いというのと遠近に最適といって進めて貰ったフレームだけど軽すぎるのか揺れる感じがあって、レンズと相まって怖い。


◆眼鏡市場の検眼

とても丁寧に検眼して頂いた。迷ってる事も全部相談できて、どういう場面で使いたいかも話したら、老眼の方を2.5、2.75、3.0、遠視の方は今のままという提案をして頂いて、その状態のレンズで歩いてみたりもした。

◆眼鏡市場のフレーム

遠近のレンズで見やすいフレームの形と、何故それがいいのかを書いて説明してくれた。遠くと近くとその中間がたくさん全部入るには、レンズが入る部分の下が丸く縦に長い方がいいらしい。夫にも見て貰って決めた。眼鏡の形があられちゃんとつっこまれたw

◆受け取り

お願いしてから10ほどで受け取りに行った。メガネが安定しているか確認して微調整して貰い、最後には玄関までお持ちしますって、丁寧にお辞儀までされてしまった。

角を曲がってすぐに眼鏡を取り出し、かけたまま自転車に乗ってスーパーに寄って買い物して帰った。全然怖くない。何が原因なのかわからないけど、ストレスフリーのファンになりそう。出かけるたび使うと思う。

メガネケースを頂いたのだけど、これのサイズもよかった。今まで貰ったケースは大きくてダイソーで買ったケースに移し替えて使っていたのだけど、今回はこのまま使うつもり。

眼鏡市場のストレスフリー遠近

◆保証 

見え方保証(半年以内なら度数を変更できる)品質保証(1年以内に正常な状態での使用で問題が起きた場合は無料修理or交換)破損保証(1年以内なら半額で交換)

保証も安心だけど、相談しやすく解りやすく説明してくれたのが良かった。納得できるの大事だな。