群ようこ/驚典

群ようこさんと内田春菊さんの手作り対談なんて、なんだかにんまりほっこりしそうだなと手にしてみた。



◆制作
2002年 日本 講談社

◆内容
群ようこさんと9人の対談集。

好きな事、興味がある事って、日々を面白くする。と、同時に苦しくしたりもするんだけどという感じが面白い。

***

やっぱ、私が女だからかなー。中村うさぎさんとか、内田春菊さんとの対談は共感しながら読めた。中村うさぎさんって、家族だと嫌だけど友達なら面白いと思う。すごく失礼だろうけど。

春菊さんもそうかなー。家族ならちょっと面倒くさいと思うかも。多分、2人ともエネルギーがありすぎるのね。広瀬光政治さんとの対談は、わかるなーと思う部分もあり、全然違うというか、むしろ逆?な部分もあって読みながら笑ってしまった。