はむちゃんず

がっちゃんがいつ逝ってもおかしーない感じ。
がっちゃん、食が細くて体も大きくならへんかった。

しかもちょっと噛み癖があって、かわいーないなと思てた。
それでも弱った姿を見ると、悲しーなる。
   
歴代のはむちゃん達の写真を引っ張り出してみた。




いっちゃん2018年9月~
あんまり大きいならへんけど、食欲は人一倍。
ちょっと眠りが浅い気がする。神経質なんかな。






がっちゃん2016年9月~
食が細く体も小さく、ちょっとかみ癖があってせわしなく動き回る性格。





おーちゃん2014年9月~
噛み癖はなかったな。




ベル坊2012年2月~
最初はへっぴり腰でどれだけひ弱なんやと思てたけど、
慎重だけど穏やかで賢くて、夫が一番好きやったはむ。





神楽2010年2月~
男の子しか買わへんので、確かめて買うたんやけど女の子やった。
が、すごく賢くて耳がよく、しっかりしたはむやった。
私の一番のお気に入り。




さぶろうた2009年5月~
ゴールデンがいなくて、きんくまを買うた。
のんびり、ちょっとだらしない男風のはむやった。





この前の子達は、写真と記録がなかった。
夫のお気に入りのゴンちゃん、写真撮ってなかったんやな。 はむちゃん動き回るからなー。
   
はむは寿命が2年から3年と言われてる。
思い入れのあるはむが逝くとやはりさびしい。    
    
それぞれ性格があって、それがわかると親近感がわいて
言葉が話せたらええのになーと思う事もある。
ま、話せたら、お腹すいたー。はよせーやーって
うるさいかもしらんけど。