使いやすかったオイルポット

オイルポットなんてどれも同じやろと思ってた。

2008年6月に買うたオイルポット。
すごく使いやすかった。今でもこれを買ってよかったなと思う。
今は取り扱いがないみたい。coo foo goo オイルポット

ポットを置くトレーはこれを使っている。



そうそう壊れるもんでもないやろけど、もうだめっていうまで
使い倒すつもり。

形がシンプルで洗いやすい。

中にある油カスを濾す網がいい。
細かいのに、油はすんなり通るので網の上で油が溜まるって事がない。
前に使ってたオイルポットは油を濾すのに時間がかかってしゃーなかった。

片手で使える。
持ち手の上の部分を一緒に握ると、網と蓋が一緒に上がる。

ただ1つ難点が。
油が垂れるので、下にトレー必須。

トレーはもうちょっと汚れが取れやすいとええねんけど。
油汚れは取れにくいからしかたないかな。