眼鏡をしている人のブルーライトカット眼鏡

パソコンをする時、ブルーライトカット眼鏡をしている。

眼鏡を普段しない人ならいいけれど、老眼鏡をしているので
眼鏡を二つ重ねてかけるのは、重くなるし好きじゃない。

でも、必須。↓のブラウンタイプを使ってる。今は売ってないみたい。
【2013年モデル】ELECOM PC GLASSES クリップオン ブラウンレンズ Mサイズ OG-CBLP01BRM

最初はブルーライトカット眼鏡にクリップ式の老眼鏡をしていた。
重い。

クリップ式の老眼鏡が重い。
逆の方がよくね?と思って探したらあった。
2017年5月に購入して、ずっと使ってる。

老眼鏡って多分度が変わる。
今のとこ、最初に作ってもらった老眼鏡で足りてるから
まだ買い替えてはいないけれど、何年か先には変わると思う。

ブルーライトカット眼鏡はそういうのはないから
壊れない限り、このまま使える。

おまけに軽い。使うならこっちかなと思う。

ブルーライトをカットしてくれるf.luxを入れてるので
両方でなんとかなってるといいな。