軽くて自立してシンプルな掃除機

昔はダイソンのキャニスター型の掃除機を使ってた。
重たいんだよね。毎日のことだから重いと苦になる。



次に掃除機を買うとしたら、軽い、安い、自立する。
故障した時早く修理して貰える。
紙パックのようなランニングコストがかからない。
掃除機が欲しいなと思っていた。
見つけた。2018年9月購入。


軽い。1.7kg

安い。5千円もしない。

自立する。ちょっと立てておいて物を動かせる。

故障した時早く修理して貰える。
壊れた部分だけ買えるので、そこだけ取り換えれば使える。
7つのパーツから構成されててわかりやすい。
しかもネットから注文可能。→ツインバード
ランニングコストがかからない。
紙パックじゃなく、サイクロンなのでダストカップを掃除するだけ。
しかも国産。新潟県の会社。
これ以上、望むものはないな。