シャッフル2-エクスチェンジー

これは2でいいんだろうか?シャッフルと何の関係もなさそうなんだけど。続き物じゃないならシャッフル・エクスチェンジでよかったような。


◆制作
原題:POSSESSION 2007年 アメリカ

◆キャスト
サラ・ミシェル・ゲラー
リー・ペイス
マイケル・ランデス
ツヴァ・ノヴォトニー

◆あらすじ
夫と2人、幸せな生活を送る弁護士のジェス。唯一の悩みは、優しい夫ライアンが正反対の性格の弟ローマンを家に入れた事。

優しい夫は弟のおかげでジェスと出会えたと言うが、弟ローマンは暴力的で出所してきたばかり。

そんな兄弟2人が交通事故に合い、ローマンだけが意識を回復する。しかもローマンは、自分は兄のライアンだと言い始めた。

***

「呪怨 パンデミック」のサラ・ミシェル・ゲラー、「落下の王国」のリー・ペイス「デットコースター」のマイケル・ランデス。

見たことのある俳優さんをそろえていて、安心して観ていられる。が、後味はよくない。というか、ネタバレしちゃうけど、ジェスがローマンに騙されるのが不思議。ローマンは中身が兄ライアンと入れ替わったと言い出す。

2人は兄弟なのだし、小さい頃から一緒にいれば癖は盗める。まして一緒に暮らしていてジェスとライアン夫婦の様子を、嫉妬の目で見てた節がある。

2人しか知らないとジェスが思ってるエピソードだって、ライアンが何気に話したかもしれず
(ちゃんとローマンが情報をどこから得たか、描かれてたけど)そういうのって当てにならない。でも夫婦だと夫ならしない事、夫がするからこそ素敵に見える事がわかるはず。どんなに真似されてもわかると思うんだけどなー。

反応を試す方法はいくらでもある。怒らせてみるとか照れさせてみるとか人には言わない事でカマをかけてみるとか。いくら兄弟でも見せない部分はあるはずだもの。見定めるのに時間がかかって、その間迷うだけならわかるんだけど。

でも、そう言いだすと、この話は根底から崩れちゃうんだよな。