丈夫で肌触りがよく使いやすい布巾

布巾が痛んできて、新しい布巾を近所で探したら
今まで使っていたサイズの布巾が売ってない。
横の長さが短すぎる。
布巾の両方の端でお皿を掴んで拭ける方が楽でいい。
今まで使っていたサイズを計ってネットで探してみた。




サイズ
42cm×71cm、71cmあると、両端でお皿を掴める。
グラスも包んで拭ける。バーテンさんみたいにw

ケバが出ない。わりと吸水してくれるのでで1枚で全部ふける。
肌触りがいいのに、ジャバジャバ洗ってももつ。
酸素系漂白剤につけたりもするけど、ボロボロになりにくい。
私は食器を拭くのにしか使ってないけど、色分けして
野菜の水を切ったり、蒸し器に使う人もいる。


コスパよし
あんまり物にこだわらないようにはしているのだけど
布巾だけは探してでも買わなきゃいけないだろうなー。
暮らしの手帖との共同研究から生まれたそうな。

どうりで使いやすいわけだ。楽天さんの方が安い事が多い気がする。
2枚あれば、洗い替えできるし何年ももつ。
今のとこ1枚350円~400円で買えるので
そう考えるとコスパもいい。