ふわとろの茄子フライ

本に載ってたレシピは粉チーズとパン粉のフライで
ツナが入ったタルタルソースだったけど、手抜きでも私はこっちが好き。







材料

茄子 数個
小麦粉
パン粉

水3リットル
塩大さじ1


茄子は皮をむいて、水の中に塩を入れた中に重しをして10分つけておく。
(レシピには3リットルの水に塩大さじ1だったけど、私は適当にしてる)
小麦粉に水を入れて、ドロッとした衣を作る。
茄子をキッチンペーパーで水気を拭き、衣につける。
パン粉をつけて揚げる。
ソースはタルタルソースも作ったのだけど、とんかつソースの方が美味しかった。
面倒なの苦手なので、材料も手間も手抜き。


きちんとしたレシピは↓