ストレッチハーツとストレッチポールの比較

もともと肩こりがすごかったけれど、体全体がだんだん
固くなっているのか体が痛くなってきた。

今更だけどストレッチしたらましになる?と思って
最初に買ったのがストレッチポール。

ストレッチボール

これはこれで、悪くはなかった。体は伸びた気もする。
が、難点が一つ。デカいので出してくるのが億劫になった。

もうちょっと自分の性格考えて買えばよかった。
もうこの手のものは買わないと思っていたのだけど
小さなものを見つけて、結局買った。

ストレッチハーツ。

 結局、これがよかったみたい。
ポールに比べたら小さいので、片隅に置いといて気が向いた時に伸びてみたり
ちょっと横になる時に背中に当ててみたり。

ちょこちょこ出来るのが、私には合ってたみたい。

追記
ストレッチハーツもストレッチポールもまだ使ってる。
ハーツは手軽でいいけれど、体をマッサージするみたいに使ったり軽い筋トレみたいに使うにはポールもいいなと思う。用途別なのかなと思う。