アドセンス合格とpin

ブログ村でフォローしてくださる方がいる。
どなたかはわからないけれど、とても嬉しい。ありがとうございます。

ずっと使っていたブログが変更されて使いにくくなって
引っ越し先を探している時に、どうせ書くならアドセンスを
試してみてもいいかなと軽い気持ちで始めたのが、去年の今頃だった。





アドセンスに申請してから合格までの期間は、1か月ぐらいやったと思う。
記事は20ぐらいだろうか。
アフィリエイトもブログを宣伝してくれるサイトも貼ってた。
プライバシーポリシーとメールフォームも設置してた。

最初に申請したのはあず記だったが、最初からもう1つ作るつもりだった。
あず記が落ち着いて1カ月ほどではじめ、こっちは合格せんやろなと
思いながらだめもとで申請したのが、この面倒くさがり屋の小さな暮らし。
あっさりと合格した時は、ちょっとびっくり。

その後、私がいらん事して、てんやわんやしたものの
無事PINも送られてきた、10カ月ほどかかった。
アピールするの苦手やし、私にしたら上出来かなと思う。



正直に言うと、私のような小さなブログではそれほど儲からん。
けれど、それでもいいかなと思う。
アドセンスは私にとってはお金儲けというより、ちょっとしたおまけ。

たった1回でもたった1人でも、こんなちいさなブログに立ち寄った人と
もしかしたら、同じようなものが好きだったり興味があったりするかもと
思うと、それだけでちょっと顔がほころぶ。