コーナンの液体洗剤グリーンブーケの香り

前からあったのに気づいてなかったみたい


コーナンの液体洗剤


コーナンの粉石鹸かなり気に入って使ってる。

が、冬場は水が冷たいので溶け残らない?と夫さんに聞かれて液体洗剤があったらいいのになーと売り場で見たらあった。クリーンランドリーより目立たず見逃してたみたい。

1200g入り。楽天でも売ってた。やっぱ安い。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

LIFELEX 衣料用液体洗剤 抗菌プラス替1200g グリーンブーケの香り
価格:327円(税込、送料別) (2023/12/28時点)


容器は見当たらなかったのでダイソーさんで買ってきた。

ダイソーの液体洗剤容器

使用量は30リットルに対して25gと書かれていた。

コーナンの液体洗剤

夫も使うので25gのところにマジックで線を引いてみた。一周線を引けばわかりやすかったのになと思う。消えたら次は一周引いておこう。


夏場の汗汚れは先に洗っておくとすっきりするし、範囲が広い時とかは固形石鹸より粉石鹸の方が使いやすい時もあるので、粉石鹸の容器はこのまま使うつもり。夏は粉石鹸。冬は液体洗剤と使い分けるのもいいかも。いろんな物の値段が上がってて、どうしても変えられないものもある。変える事が出来るものは安く有難く使いたい。