洗える米びつに買い替え

私が掃除をさぼったせいなのか、今年が暑すぎたせいなのか
お米に虫が発生。
今まで使っていた米びつは洗いにくかったので、
ニトリの洗える米びつに買い替えた。

今まで使っていた米びつ。



買ってきた米びつ。
6kgと12kgがあるみたいで、10kgのお米が入るように12kgを。


部品は7つ。


お米を入れる部分に、下の計る部分が入ってた。
コンパクトなのは持ち帰る時にいい。


下の部分、1合ずつ計るようになっている。
もう1つパーツがあったのだけど、撮るの忘れたw
組み立ては簡単だった。


組み立てて、お米を入れてみた。
前のより容量は大きくなったのに、大きさは小さくなった気がする。
お米の残量が見えるのもいい。


アマゾンで調べたら、似たようなもの(同じかな?)があった。
お値段は、ニトリの方が安いみたい。