シンクをシリコーンでコーティング

ダイソーのシリコーンで窓枠を補修できたので
今度はシンクにやってみた。
水漏れしてからじゃ面倒くさそうやし。

ボロボロとれてくるし、カビ生えてそうで嫌。




準備したものは全部ダイソーで調達。
シリコーン

マスキングテープ

へら

ぴったりしたゴム手袋



まずはマスキング。


曲がってる部分は面倒だけど細かく切ったテープで。
不器用だな。わりと雑。


シリコーンを塗ってパテでならす。


テープをはがして乾かす。
ここはちょっとだけ上手く埋められた部分。


ここは埋め切れてない。
少し奥に入っている部分なので、見えにくく塗りにくかったと
言い訳しておく。



シリコーンが乾く事を考えると、コーティングするなら
暖かい時期の方がいいみたいだ。
シリコーンは塗るというより埋める意識で。
手にシリコーンが付かないよう手袋必須。

一番危ない部分は、きちんと埋まっていたので
再トライはずっと先になりそうだけど、この次はもうちょっと
上手にやりたいもんだ。