パトリシア・コーンウェル/痕跡

ドクター・ケイシリーズ、何作目なのかな。

痕跡 (上) (講談社文庫) 痕跡 (下) (講談社文庫)

◆制作
原題:Trace 2004年 アメリカ 講談社

◆あらすじ
1本の電話が始まりだった。ケイ・スカーペッタは、死因不明の少女の遺体を調べるため、5年ぶりにリッチモンドへ向かう。

そこでは事件へのFBIの関与が明らかになる一方、かつてケイが局長として統率した検屍局が、無残にも破壊されつつあった。この町で何が起きているのか?

***

正直、一番いい頃のからすると内容が薄くなってる気はするけれど、マリーノが相変らずなのでちょっと嬉しかった。

マリーノって、しちゃいけない事ばかりする。女性には、まず好かれないタイプ。もし近くにマリーノがいたら、まずくない?とは聞くだろうけど、多分、何を言っても無駄だろうから、仕事以外では関わり合いたくないだろうな。

仕事は出来るんだけどなー。人はいいんだけどなー。(苦笑)