電気カーペットとアルミシート

急に朝晩が寒くなってきたので、電気カーペットとストーブを出し
扇風機をしまった。
うちは屋根裏にあげるので、気をつけろよと夫さん。
いつまで屋根裏にしまえるのか。脚力を衰えさせないようにしないと。

電気カーペットの上物が痛んでいたので購入。
ホームセンターで二千円。夏物のラグも洗って屋根裏へ。



電気カーペットの下に、アルミの断熱材を入れる事にした。
ダイソーで70×140を3つ購入。
前に買ってあったアルミ(多分、ダイソー)が2つあったので
貼り合わせて、ちょうどいい大きさにした。

余ったアルミはハムスターのカーペットの下に。

アルミシートっていつもどっちが上?とか思ってたんだけど
熱を反射させるんだから、アルミ側が熱側と言われればそうだなと。
マットレスの下にも敷いてるのだけど、逆だったかも。
ちゃんと温かくなるようにしとかないとな。