ドケルバン病の手術

 夫が先週の月曜日に手術を受けた。

ドケルバン病の手術の傷跡


写真は術後数日たってから撮った。今度は手首。

2年前は薬指と中指だった。

腱鞘炎の手術

手術を受ける日は私も一緒に病院へ。病院は混んでいて1時間ほど待っただろうか。夫が呼ばれた。私は今回中には入らなかったので、中の様子はわからない。

見ていられないので、仕事をやめるという選択肢はない?と聞いたのだけど、今はないそうな。夫がそういうなら私には何も言えない。

術後、手が腫れていた。数日の間に、手の腫れは収まった。痛みは日を追うごとに良くなってるらしい。1週間休んで今日から出社した。まだホチキスは撮れてない。今週の金曜日あたりかなと先生は言っていた。

我が家は私が年上なので、夫は還暦までに数年ある。今が一番体がきつい時期なのかもしれない。こういう時出来る事はないんだろうか。ないよなー。代わるわけにはいかんしな。