わからないままAdMobを優先アカウントにしてしまった事があって
戻そうとするが方法がわからず、オロオロ。
こんなアホな事すんの、私ぐらいやと思うけど
アドセンスを取り戻したのでメモっとく。
アドセンス申請ボタンページがあまりに早くに出て調べはじめる。
このままだと二重申請になってしまい、承認されなくなることを知る。
アドセンスは1人1つと決まっているらしい。
アドセンスのアカウントを変更
旧アカウントと旧ブログを復活させた。( 1か月以内なら、復旧は可能)
旧アドセンスアカウントに新アカウントを招待させて
管理者を新アカウントに変更。
アドセンスアカウントにログイン。
メニューからアカウント→アクセス認証→ユーザー管理をクリック。
追加するメールアドレスを入力して招待をクリック。
ログアウト。
メールが来たらメールの中にあるURLをクリック。
アドセンスにログイン。
先ほどのユーザー管理で、アドセンスで使わないアカウントを削除。
ブログに入って設定→基本
許可(ブログの投稿者)→投稿者の追加
メールの招待に応じる→招待メールを承認。
追加したアカウントを責任者に変更。
投稿者の追加から出来る。
新アカウントでアナリティクスとコンソールの設定。
新アカウントでアドセンスとブログがきちんと動いているのを
確認して、旧アカウントを削除。
復活できる期間でよかったわー。
戻そうとするが方法がわからず、オロオロ。
こんなアホな事すんの、私ぐらいやと思うけど
アドセンスを取り戻したのでメモっとく。
アドセンスのアカウントは1人に1つ
新アカウントを取得し、新ブログをはじめる。
再度申請して、だめならあきらめようかなと思ってた。
アドセンス申請ボタンページがあまりに早くに出て調べはじめる。
このままだと二重申請になってしまい、承認されなくなることを知る。
アドセンスは1人1つと決まっているらしい。
アドセンスのアカウントを変更
旧アカウントと旧ブログを復活させた。( 1か月以内なら、復旧は可能)
旧アドセンスアカウントに新アカウントを招待させて
管理者を新アカウントに変更。
アドセンスアカウントにログイン。
メニューからアカウント→アクセス認証→ユーザー管理をクリック。
追加するメールアドレスを入力して招待をクリック。
ログアウト。
メールが来たらメールの中にあるURLをクリック。
アドセンスにログイン。
先ほどのユーザー管理で、アドセンスで使わないアカウントを削除。
ブログのアカウント変更
ついでにブログも元に戻した。ブログに入って設定→基本
許可(ブログの投稿者)→投稿者の追加
メールの招待に応じる→招待メールを承認。
追加したアカウントを責任者に変更。
投稿者の追加から出来る。
新アカウントでアナリティクスとコンソールの設定。
新アカウントでアドセンスとブログがきちんと動いているのを
確認して、旧アカウントを削除。
復活できる期間でよかったわー。