事故

 昨日、夫さんが仕事の帰りに事故を起こした。
夫さんはとてもショックだっただろう。




警察を呼ぶからと言ってから、かなりの時間がたった後、疲れた顔で帰ってきた。

私に何ができるだろう。夫さんからは、いろいろやってくれてると言って貰っているけど、直接手助けできないのは、歯がゆい。

今日は早く帰ってくるから、お寿司を食べに行こうと夫さん。気分を変えるにはいいかもしれない。

きっと気が緩んでるよと知らせてくれたんだよ。誰かが大怪我するようなものじゃなかったのは、きっとそういう事だと考えようと2人で話した。

気分を引き締めて出ていった夫さん。私も気を引き締めよう。家の事で夫さんを煩わせるわけにはいかないもんね。