部分洗いも出来るプッシュ式トップスーパーナノックス

ナノックスの新ボトルが良さげなので買ってみた。





今までは部分洗い用に、ダイソーで買ったボトルに洗剤を移してた。


中身が見えるのがいい。


肝心のプッシュする部分はくるっと回すと使えるように。


回してみた。
ポンプ部分があがってくる。


30リットルで3回、45リットルで5回。
我が家の洗濯気は、32リットルとか37リットルとか
水の容量が中途半端で、老眼の目に眼鏡をかけて
これぐらいかなって計ってた。

32リットルなら、汚れの加減によって3回か4回か、
37リットルなら4回プッシュでいいかなと思うと
使い易くなったのかも。

汚れのひどい所に1プッシュも使い易い。
我が家の場合、ボトルも1つ減る。

タイプは2つあって、洗浄力重視と消臭力重視。
どう誓うのかわからないけど、汚れが落ちたら匂いも落ちるんじゃ?
と思って、洗浄力重視を買った。
ドラッグストアで437円だった。
最近、アマゾンがあまり安くないな。



アタックのワンハンドプッシュが出た時、
買おうかなと思ったのだけど、ドラッグストアで見た時
わりと値段が高かった。
ガン部分が重そうな&邪魔になりそうな&中身が見えないと
思って買わなかった。

多分、トップも似たようなものを出すだろうと思ったし。
我が家には、トップの方が向いてた気がする。