業務用スーパーのジャムに夢中な理由

業スーで買ったいちごジャム。
もう食べてしまって空ですけど。

ちょっと緩めでしたけど、味は普通のいちごジャム。


なのにはまって他の種類も買ってきてしまった。


いちじくジャム。
現在、食べている最中。
口の中でプチプチするのが楽しい。


もう1つ買ってるのがアップルシナモン。
いちじくの後に食べる予定。


グレープフルーツジャムとカシスジャムを見かけたのだけど
さすがに一度にあれもこれもはと思って置いてきた。

夫さん曰く買ってくればよかったのにと。
そう言われると他も欲しくなる。

味もなのだけど、はまったのはビンの方。
冷蔵庫にも引き出しにもすっぽり入る高さ。
それなり量も入る。
シンプルで飽きか来なさそうなデザイン。
もち洗いやすい。

今もってるビンを少しずつ破棄する予定。