モップをクイックルワイパーに変えた

モップが壊れかけてるので
クイックルワイパーに変えてみた。





ちなみに壊れかけてるモップはこれ。
ちょっと小汚い。( ̄▽ ̄;)
端がボロボロになりつつある。

ワックスをかける時は回転モップよりモップが欲しい。



クイックルにした理由は捨てる時に手間がいらないから。
いくつかを繋げて使うので
捨てる時も分解すればいい。
回転モップも、分解して捨てられる。
今のモップは柄の部分を切らないと捨てられない。



ずいぶん昔に使っていたクイックルワイパーは
柄も細かったし、掃除してるとジョイント部分が
ゆるくなったりしたけど、今のはそういう事もないみたい。

回転モップがあるので、力を入れてごしごししなくてもいいし
柄が少し細くてもいいかなと思ったら
柄の太さもほんの少ししか変わらない。
右が今までのモップ、左がクイックルワイパー。
よさげ。(⌒∇⌒)