不織布マスクと手作りマスク


体調が悪くて仕事するのは嫌なのでと
マスクはわりと購入してる方。

去年、スギ薬局が700円以上割引の
クーポンを出してた時に、
700円以上ならとマスク100枚入りを買ってた。




普段なら50枚入りだけど、700円以上にならないので
100枚入り。スギ薬局さんありがとう。
まだ2箱はあるので、しばらくはもちそう。

とはいえ、いつ終わるかわからないので
手作りマスクも作っておいた方がいいのかなと思って
ガーゼタオルを買った。
そのうち、ガーゼも無くなるかもと思って。


そしたら裏がパイルだった。
よく見てなかった。( ̄▽ ̄;)


そこで疑問。
ガーゼとパイル、綿のマスクで
役に立つのか?

調べてみたらやはり機能が落ちる。
ないよりましな感じ。

とりあえず、マスクがある間はそれを使う。
使い終わったマスクは、洗濯して使う。

それも使えなくなったら、マスクを手作りして
間にキッチンペーパーを挟んでみようかと。

辻ちゃんのマスクの作り方

警視庁の簡易マスクの作り方
キッチンペーパーを使ってるらしいので。

コロナにかかった人達が早く回復して
今、元気な人がかからなくて
早く終わるといい。