切らない爪切りが便利

固くなったというか、水分が少なくなったというか
爪が切りにくくなった
爪切りで切ってると、切った爪が爪切りの中に落ちずに
飛んでいってしまう。しかも爪切りについてるやすりで削っても
あちこちひっかっかる。

で見つけた爪切り、いや、爪削り。
似たようなものはたくさんあったのだけど、値段と
S・E・P処理とかいう方がいいというレビューを見て爪王を買った。



黒い紙の上で横にしてけずっても削りかすは出なかった。
手の爪は2mmぐらいはすぐに削れてしまった。
深爪をきにしなくていい。老眼になるとそれが一番怖い。


裏に仕上げ用の削る部分があった。
ちょっと細め。一目で仕上げ用とわかるのはいい。


かずったかすは下から出せる。
水洗いも可能。これ大事だよな。うん。


けずりかすを出してみた。数分でしっかり削れてた。


キャップを閉めたら縦10cmほど。
ちょっと長めの印鑑ぐらい?


ちょっとした時間に、何か見ながら削ってたら終わる感じが気に入った。
だめになっても気楽に買い替えられる金額なのは嬉しいけど
長く使えるとなおいいなー。