ギターの手入れ

ちょっと時間がとれた夫さん、昔のギターを引っ張り出してきた。
(後々の為のメモ)

買った当時のギター。




今のギター。ちょっと古くなりましたね。


手入れすると夫さん。あの仏壇の手入れする時使ってるやつ出してくれと。
おりんを磨いてるピカール。


ついでにアマゾンで弦とかあれこれ注文。注文したもの。

弦。

フェンダーストリングワインダー。


写真を撮り忘れた。ストリングリテイナー。


磨いてストリングリテイナーをつける前。


つけた後。


弦を貼る前。


弦を貼った後。


フェンダーストリングワインダーは弦をはった後に回すのに使うんだそうな。


弦をはった後。


このギター、私からのプレゼントだっけ?って聞かれたけど覚えてない。
あげたものより頂いたものの方が忘れないんだよな。
私の方がいろいろして貰ってるからなんだろうけど。

誰が買ったにせよ。夫さんがギターをいじってるのを見てるのは好き。
もっといいギターが欲しいんだろうなー。
でもギターって高いのになったら、すごい高額なのよね。
きりがない。