何度も使ったグラジオラスの球根の花は咲くのか

 グラジオラスが育ち始めた頃
近所の人に何年も使った球根は
花が咲かなくなるよねと言われた。

えっ、そうなん?
って事は、今年は咲かないのかなと思いつつ
すでに植えた後なので水だけは気を付けて放置。

結果、咲いた。しかも三色。
単純に嬉しい。(⌒∇⌒)

まずはピンク。

白。

黄色。



今年は6月に球根を植えていた。

最初に植えたのは2年前なのかな。

この時の3色は2年は使えてる事になる。

秋咲きのつもりで植えたはずが
夏咲きになってしまった。

球根を掘り起こすのも面倒になってきたんで
次からは植えっぱなしにして
グラジオラスを植えるコーナーを
作ってみようかな。