綿100%のピースフィット

 毎年、肌着(でいいのかな。おばさんなのでおしゃれな言い方がわからんw)で悩む。手にとって見れるのはイオンやしまむらはいいのだけど、綿がいいなと思ってて今年はホットコットを買うつもりでいた。

だが、そんな時に綿100%で出してくるピースフィット。まいった。



今まで綿でもないのにピースフィットを使ってた理由は、見て買えるという事と値段。
今回のピースフィット、セールで買わなかったので税込み1078円。セールだともっと安い。

ただ、わかりにくい。(私だけかな)探すのに手間取った。


スマートファクト
薄いけど保温も星1つ。
(アクリル37% ポリエステル33% レーヨン25% ポリウレタン5%)
厚手で保温は星3つ。
(10月発売予定)

極ふわっと
保温が星2つ。
(アクリル50% レーヨン50%)
保温が星2つ。
(綿100%)

綿の方がお値段は少し高めらしい。サイズはS~3L。

書いてて思ったのだけど、極ふわっとの綿じゃない方、アクリルとレーヨンなんだしこれもスマートファクトって名前でよくない。極ふわっとは綿だと思ってよく見てなかったら違うの買いそう。


これまで使ってたものが古くなってきたので、とりあえず1セット買ってみた。
ホットコットも1セット注文してみた。さて、どっちが着やすく暖かいかな。