八重咲チューリップとトリトニアとアリアム

急に寒くなってきて、慌てて小さな花壇に手を入れてる。
この夏、暑くてなかなか雨が降らず、毎年の雑草にうんざりして放置していたら
雑草だけははびこり、球根がほぼ全滅してしまった。( ̄▽ ̄;)

取っておいた球根を植え、新たに3種類球根を買ってきた。

八重咲のチューリップ フィノーラ。きれいだけど我が家の花壇で花が咲くやろか。心配。
形の違うチューリップをいくつか買うのもよさそう。



毎年花が咲く球根と書かれていたアリアム。


同じく毎年花が咲く球根と書かれていたトリトニア。
賑やかそうでいいかも。


さて、花が咲くのか、どの植物が生き残るのか。
手間がないようにしてるのだから、お世話はがんばろう。特に水。